人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

フランフランのオイルサーバー

こんにちは〜(^^)

日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする

神戸 三田 整理収納アドバイザー

臼井知子です






6月レッスン開講日♡


雑菌の繁殖しやすい季節を前に

キッチンをスッキリと使いやすく

キレイで清潔に、整えてみませんか?



『 Kitchen Organize & Storage 』
〜使いやすくラクで快適! キッチン収納レッスン〜


■開講日

6月  5日(金)満席

6月  9日(火)残席1

6月10日(水)  

6月18日(木)残席1

6月26日(金)満席 


レッスンの詳細はコチラ →










連日、夏の暑さが続いています


昨日は、近くに住むお友達と

ショッピング&ランチ♡



いつも家族や人のため

気遣いと心遣いが素晴らしく


そして自分自身も

色んなことを楽しもうとする姿勢…


彼女の生き方や

人との接し方から

沢山のことを受け取り

私自身

もっと自分と向き合おう…という気持ちにさせてくれます



長い時間一緒に過ごし

色んなお話をしましたが

まだまだ話し足りず…


続きはまた今度(^^)





サラダやお料理にかけたり

健康のために、意識して摂取するために

我が家の食卓には欠かせないオイル♪




スタンバイさせているのが

オリーブオイルとアマニオイル




オイルそれぞれの持つ特徴や

どこでどんな風に使うのか…

ということを考慮して


オイルサーバーを使い分けています。。。







アマニオイルは

開封後は冷蔵庫保存が鉄則ですので

冷蔵庫のドアポケットに入るサイズ



そして、開封後は酸化を遅らせるため

キャップが付いたもの


ということを意識して選んだのが


フランフランのオイルサーバー_f0256551_13395626.jpg






一番右側にある、こちらのボトル


Francfrancで購入しました♡







フランフランのオイルサーバー_f0256551_13412457.jpg




本体部分はガラス



口部分も小さいので

オイルが一気に出過ぎることもなく


フタも指1本で開閉できますので

片手でラクに使えます♪











そして、オリーブオイルは


フランフランのオイルサーバー_f0256551_13451540.jpg





menuのもの



こちらは常温保存しますので

細かなサイズの制限はありませんが



バルサミコ酢も一緒にセットしたいということ
(こちらの画像はオリーブオイルしか映っていません)


そして、ブラックの球体部分の力加減で

出す量を簡単に調節できる

スポイト状態のユニークさが

とても気に入っています





目的・機能・サイズ・保管場所

この4つ以外でこだわったのが

見た目の印象





主に食卓で使用しますので

他の食器類との馴染み具合も

私にとっては大切なチェックポイント♡




クリア

マットなステンレス

ブラック


そしてデザイン性…




たとえオイルボトル1本であっても

自分の求めることが、具体的に掴めていると

そのモノに出会ったときにビビッときます!



ビビッとこないのは

求めているモノではない

もしくは

自分が何を求めているのかを掴めていないか。。。



自分のことを

自分自身で掴めているということ



掴んだ上での、モノ選びの積み重ねが

そこから先の暮らしを

自分自身が

心地良く感じられる状態にしていくんだな…と

あらためて感じます





ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2015-05-28 14:22 | 日々のこと