人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

お祝いのテーブル♪

こんにちは〜(^^)


日々の暮らしを快適に・心地良く! そして楽しく♪

Simple Homestyle Method をお伝えする


神戸 三田

整理収納アドバイザー 臼井知子です








カラッとした晴天となった今日

我が子の通う小学校へ、参観に行ってきました。。。




熱い指導をしてくださる先生と

いきいきと笑顔一杯に楽しみながらも

やるときはやる!

という、メリハリのついた子供たち…



新学年が始まったばかりなのに

とてもいい雰囲気のクラスで

ほんとうに安心しました






そんな我が子の

誕生日のお祝いをした昨日は…




お祝いのテーブル♪_f0256551_1623395.jpg




まだ陽の高いうちから

テーブルセッティングをしたり









家族が揃う時間に合わせて


お祝いのテーブル♪_f0256551_1624446.jpg




すぐに乾杯が出来るように

色んなメニューの下ごしらえ…と



喜ぶ我が子の顔を想像し

楽しみながら

テーブルの用意を♡






生まれてから、幼稚園に入る頃まで

夜中じゅう泣いて、全く寝てくれず

抱っこしながら、そして私も泣きながら

朝を迎える日が続きました。。。




私にとって、辛く大変な時期もありましたが

気がつけば、あっという間にもう6年生



今では、優しく気遣う言葉をかけてくれたり

色々サポートしてくれたり



自分で考えて判断し、行動するということも

少しずつ出来るようになってきました



まだまだ、ハラハラすることもありますが

そっと見守る勇気を持って

寄り添っていければなと、思っています♪





低学年の頃から、歴史好きな我が子へ


お祝いのテーブル♪_f0256551_16373020.jpg




本人が欲しいものと一緒に

夫からは、こちらの本もプレゼント♡



時間のやり繰りを上手にして

大好きな読書を

楽しんでくれたらなと思います♪



ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

by sweetliving | 2015-04-17 16:50 | 日々のこと