人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

照明使いで変化する お部屋の風景♪

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪





1日の中で、一番リラックスして過ごしたい夜時間。。。




温かみのある電球の色を選んだり

天井の一箇所から、お部屋全体を照らすのではなく




家具やインテリア雑貨を、素敵に見せてくれるように


光の強さ加減や照らし方

一箇所からではなく、分散して…などを意識して設えると


1日の疲れを癒してくれるような

とってもリラックスできる空間に(^^)







照明使いで変化する お部屋の風景♪_f0256551_12263168.jpg



これから眠る…という、最高にリラックスしたい場所の寝室










照明使いで変化する お部屋の風景♪_f0256551_12283983.jpg



手元や足元を照らすだけでなく

眠る前に必ず読む本を照らしてくれる、読書灯としても。。。














照明使いで変化する お部屋の風景♪_f0256551_12314710.jpg



キッチンでも、レストランのオープンキッチンのイメージで

温かみのある電球の色と、スポットライトの特徴をいかし

照らしたいところを効果的に



そしてイメージに近い雰囲気を、感じさせてくれています













照明使いで変化する お部屋の風景♪_f0256551_12371391.jpg


(※随分前に撮影した画像です)



もちろんリビングも

優先したいことは「リラックス」…ということで



温かな灯りを、ところどころ分散させています








がっつり勉強する・何か手作業をするなど


目的によっては

白い灯りでもっと明るく照らした方が、良い場合もありますので


そんな場所では、その目的や場所にマッチした照明で照らすようにしています




モノは集めた方が、ラクになりますが

灯りは分散した方が、リラックスしたいという方にはオススメです(^^)






ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

by sweetliving | 2014-12-19 12:55 | インテリア