人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

ハンガーを揃えて素敵に 使いやすく♪

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪






衣類収納には欠かせないハンガー




様々なデザインやカラー


素材や得意とする機能や目的など


選びきれないほど、本当に沢山溢れています





クリーニングへ出した衣類が、掛かっていたもの

安かったから、試しに数本買ってみたもの

数が足りなくて、とりあえず買い足したもの

服を買ったときに、付いてきたもの




色んな理由やいきさつで

色んな種類のものが混在している・・・


そんなクローゼットの方も多いと思います




それらのハンガーを

自分に合うものに揃えてみることで




吊るすことができる服の適正量が、把握しやすくなったり


同じ場所に、今までより沢山の衣類を掛けるようになったり


吊るす場所が、省スペースで足りるようになったり




見た目のカーブが揃って、見た目もスッキリ美しくなり

毎日の服選びが、楽しい時間になったり…



思う以上に、メリットがたくさんです(^^)






ハンガーを揃えて素敵に 使いやすく♪_f0256551_15252642.jpg




薄手の衣類や











ハンガーを揃えて素敵に 使いやすく♪_f0256551_15262847.jpg




ジャケットやコート






それぞれに適した厚みのデザインを選び

カラーをリンクさせておくと


同じバーに掛かっていても、違和感やごちゃつき感なく馴染みます









ボトムスのハンガーも揃えることで


ハンガーを揃えて素敵に 使いやすく♪_f0256551_15302789.jpg



それぞれが取り出しやすく、そして戻しやすく

整然とした印象に。






ハンガーを揃えることが目的ではなく

選びやすく・出し入れしやすく・管理しやすい


そんなストレスのない

心地良い衣類収納にするための、手段のひとつ




ハンガーを揃える前に

整理の「分ける」のステップを、しっかりとやり終える!!


このステップなしに、心地良い衣類収納は完成しない…


そう思います(^^)




ご訪問いただき、ありがとうございます!!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



昨日、今日とクローゼットレッスンでした〜♪

今年最後のレッスンです!


皆さんそれぞれに、優先したいことや目指すゴール

今の現状の状態は様々ながら


整理と収納のレッスンの中から、皆さん自分なりの課題を見つけ

「さっそく作業にとりかかっています」と、早々にご連絡下さった方もいらっしゃいます♪


頭と心の改革も含め、ご自身の手で片づけるチカラを

行動と共に、身につけていただけたらな…と、思っています


「実際にクローゼットを見せていただいて、イメージが明確なものとなり、とてもわかりやすかったです。
 ヤル気スイッチが押されました。
 『もったいない!』の本質…今まで考えたこともありませんでした」


「ワークがとても楽しかったです。自分の好みがハッキリとし、見ているだけでもテンションが上がります!
 そんなお気に入りばかりが集まる収納にしたいです」


「見せていただいたクローゼットは"お店"でした! 服が選びやすいだけでなく、アクセサリーやバッグまで、全てが取り出しやすくなっていて、毎日の身支度がスムーズにできる造りで、憧れます」


「今日でシリーズ最後のレッスンですが、整理収納の考え方がしっかり頭に入りました。
 受講したレッスンを見直したり、教えていただいた方法をやってみたり、自分なりのゴールを見つけ、
 モノも自分で選び取る力をつけていきたいです」


「モノの分け方などの説明が、とても具体的で、それらが収納されている様子を実際に見ることができたので、帰って自分のモノを整理収納するときにも実践しやすく、とても参考になりました
 自分にとって何が大切で、何は必要ないのか…自分と向き合って、しっかり考えます」


「こんな風に考えて、こんな風にモノを選べばいいんだと、今まで考えたこともなかった事柄を、先生のお話を聞いていて気づいたり、発見したことが沢山ありました。
 今までの自分が、いかに何も考えずに、ただ過ごしてきたのかということを痛感しました。
 先生にかけていただいた言葉を思い出しながら、私も自分のゴールをめざします!」


「自分で勝手に複雑に考えていたんだ…と思いました。
 整理の大切な考え方や、収納を決めるときの考え方と、作業の手順など、教えていただいた通りにすれば
必ず毎日が楽しくなると、先生のお宅やクローゼットを見せていただいて確信しました。
 頑張ります!」
by sweetliving | 2014-12-17 16:08 | 整理収納