人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

片づけの優先順位

こんにちは〜(^^)

神戸 三田 整理収納アドバイザー 臼井知子です♪




子供を自立させたい

趣味を楽しみたい

家事時間を短縮させたい

見た目の美しさ

インテリア性・・・etc



暮らしの中で、何を優先させたいのかによって



モノの残し方

モノや家具の配置の仕方

収納の方法

部屋の使い方

ストックの量・・・etc


など、全てが違ってきます




片づけを始める前に

「何を一番優先させたいのか」

「どんな部屋(家)にしたいのか」


これらをしっかりと考えることで

整理・収納の過程で

ベストな選択や判断が出来ることへと繋がります




どんな暮らしがしたいのか・・・

というような大きなことから


引き出しの中の、一番手前に何を収めるのか・・・

という小さなことまで


優先順位をつけると、判断がスムーズになることが本当に沢山あります(^^)




理想と現実のギャップがあるときにも

実現したいことの優先順位をつけてみることで

自分が納得できるカタチに近づけることも・・・




片づけだけでなく

やりたいコトや、しないといけないコトが溢れてきた時は

その事柄を書き出し

優先順位をつけて並べてみる・・・



私も日頃からよくしているのですが

頭の中を整理出来るのと同時に

し忘れや漏れもなくなり、オススメです♪




「優先順位をつける」

意外と大切なことです(^^)


片づけの優先順位_f0256551_15274239.jpg







今日はステキなマダムが、暑い中を遠方から、グループでお越しくださいました〜♪


片づけの優先順位_f0256551_15293297.jpg




私の親と同じ年代の、人生の大先輩の方々にレッスンさせていただくのは

とてもとても緊張しましたが、いざ始まってみると楽しくて楽しくて・・・(^^)


皆さん、大切な部分は、きちんと書き留め

話の内容にしっかりと耳を傾けてくださり

帰り際には「よ〜し、頑張るぞー!!」と、嬉しい言葉☆


次回のレッスンで、よい報告をお待ちしております(^^)

有り難うございました。




ご訪問していただき、有り難うございました!

ブログ更新の励みになります
下のアイコンをクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

by sweetliving | 2014-07-15 15:41 | 整理収納