人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

クローゼットにひと工夫!

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪




台風の影響でしょうか、晴れ間もあるものの、今日は朝から曇りがちです。。。





以前、夫から頼まれていたことがありました。

「スーツのジャケットとパンツを、パッと一瞬でセットアップ出来るようにして欲しい!」と。




ブラックや限りなくブラックに近い濃い紺など、近くで微妙な模様や生地感をよく見ないと、上下を間違えそうになるくらい、ダークな色目が多い夫のスーツ。



それらを目を凝らしてセットアップするのは、毎日のことなので余計に、面倒だし時間もかかるし非効率だな・・・と、クローゼットを見ながら思いました。。。




そして今回、パッと一瞬でセットアップ出来るようにと、このような工夫をしてみました(^^)

クローゼットにひと工夫!_f0256551_155148.jpg



ジャケットとパンツをかけるハンガーのそれぞれに、マスキングテープを使って目印をつけました!


こうすれば、スーツの微妙な色合いや模様などで識別しなくても、同じ目印のものを取り出すだけでセットアップ完了!です(*^^*)



クローゼットにひと工夫!_f0256551_163724.jpg


実際にスーツをかけて、クローゼットに収納した状態です。



目印を「レッド・ブルー・グリーン…」など、色々なカラーを使用すると、更にわかりやすくなるかもしれません。




夫の感想は・・・

「わかりやすい!選びやすい!楽!」とのこと(^^)


よかったです♪♪





ご訪問していただき、ありがとうございました(*^^*)

よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
by sweetliving | 2013-10-02 16:14 | 整理収納