人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

我が家に仲間入りした収納用品とキッチン家電♪

こんにちは〜(*^^*)

神戸三田 整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪





オリンピック 東京での開催が決まりましたね‼


票数も大差で東京が圧勝だったとか!

7年後が楽しみです(^^)






もう14年ほど前になりますが、結婚する時に沢山のインテリアショップや家具店を見て廻り、やっとみつけた我が家の食器棚。

今ではよく見るようなデザインも当時はそれほど豊富ではなく、好みのものに巡り合うまで、仕事がお休みのたびに夫と二人であちこち見に行ったことを思い出します(*^^*)




そんな我が家の食器棚は、真ん中部分がカウンターになっているため、普通にモノを置いたりディスプレイして飾ったり、作業台として使用したりしてきました。



そんな食器棚のカウンタースペースを、よりシンプルに!よりスタイリッシュにしてくれるのではないかと、以前からずっと気になっていた収納用品を購入しました(^^)



それがこちら〜

我が家に仲間入りした収納用品とキッチン家電♪_f0256551_1521721.jpg


brabantiaのブレッドビン シルバーのマットタイプです♪

パンなどの食品や調味料を、ホコリや湿気から守ってくれ、外にそのまま出しておくより見た目もかなりスッキリしていい感じになりました!
(ちなみに今はパンを入れています)



ホワイトもいいな〜と、カラーも迷いましたが、キッチン内の他のものとのバランスや、マットシルバーは指紋も付きにくく、ステンレスならではのスタイリッシュさが好きなのもあり、こちらにしました(^^)




そしてもう一つ。

かれこれ7年くらいになるオーブントースターの調子が悪く、パンを焼いてもムラ焼けが激しく困っていましたので、買い替えることにしました。





選んだのはこちら〜

我が家に仲間入りした収納用品とキッチン家電♪_f0256551_15173915.jpg


cuisinartのコンパクトトースターオーブン♪

こちらもマットシルバー

機能も見た目もシンプルで、好みのど真ん中という感じです!




今朝始めて使ってみましたが、表面はサクッと中はふんわりと美味しく焼けました〜(^^)




デザインも機能も大満足で、よく考え・よく調べてから買ったお陰で、いいお買い物ができたなと思っています。。。



そしてキッチンシンク周辺も…

我が家に仲間入りした収納用品とキッチン家電♪_f0256551_1530928.jpg



シンプルに(*^^*)






ご訪問していただき、ありがとうございます(*^^*)

よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


ありがとうございました〜
by sweetliving | 2013-09-08 15:40 | 日々のこと