人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

条件をクリア‼〜買ってよかった♪オススメの椅子

こんにちは〜(*^^*)

兵庫県三田市の整理収納アドバイザー 臼井 知子です♪





今日は暑さもひと休みなのかな?と思っていましたら、お昼頃からしっかり気温が上がってきました(>_<)







小学生の息子の勉強机で使用するための椅子を、以前ずっとさがしていました。


机は既にIKEAさんで購入済みだったので、出来るだけ早く欲しかったのですが、椅子に求める条件を満たしたものがなかなか見つからず、結局数ヶ月かかってしまいました(^_^;)



その求める条件とは・・・

◆座面の高さ調整が細かく出来る
◆椅子(座面)が回転しない
◆ランドセル置き場を備えている
◆椅子の底に前後にだけ動くキャスターが付いている
◆色は白か黒のどちらか一色


なかなか条件が多いですよね(^^)




店先やネットショップで探し回って、やっと見つけたのがこちら〜


条件をクリア‼〜買ってよかった♪オススメの椅子_f0256551_14645100.jpg



ニトリさんのサイトで見つけました‼




両サイドに細かく溝があって、座る人の成長に合わせてピッタリの高さに調整できます。


そして、写真では見えませんが、底部分には出し入れしやすいようにキャスターがちゃんと付いています。

このキャスターは前後にだけ動き、座面も固定されているので、椅子に座った状態でクルクル回転させたりできません。

なので勉強しながら回って遊ぶこともなく勉強に集中出来るかな?と(笑)



ランドセル置き場は〜

条件をクリア‼〜買ってよかった♪オススメの椅子_f0256551_14194420.jpg


座面の下の部分にすっぽり置くことが出来ます(^^)


時間割を合わせたり、中身を取り出す時は・・・


条件をクリア‼〜買ってよかった♪オススメの椅子_f0256551_14262486.jpg



ランドセルはそのままの状態でフタだけ開ければ簡単に出来て、ランドセル自体を取り出すという手間がかかりません!





床置きせず、他にスペースを設けなくてもよく、椅子の座面の下というデッドスペースの活用も出来て・・・色も希望していた白‼‼

もう言うことがありません\(^o^)/





ご訪問していただき、ありがとうございます♪


よろしければ下のアイコンをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ありがとうございました〜♫
by sweetliving | 2013-07-24 14:34 | 整理収納