人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

最近買って重宝しているモノ

こんにちは〜(*^^*)

整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪







昨日は、夫が大変お世話になっている職場の方々が、遠路はるばる大阪方面から遊びに来てくださいました\(^o^)/


皆さん明るくて気さくなだけでなく、気配り心配りのできる素敵な方ばかり‼

こんな素敵な方達と、夫がご一緒させていただけたことに感謝です(*^^*)




せっかく来ていただいたのに、ろくなおもてなしが出来ずで、ほんとに恥ずかしくて・・・^_^;


次回は是非、お酒と手料理でおもてなしさせていただけたらな〜と思っています(^^)









今日は、最近買って重宝しているモノをひとつ。。。



最近買って重宝しているモノ_f0256551_13283382.jpg




ゴム手袋です♪





今までは、食器がちゃんと洗えているかどうか分かり辛いんじゃないか?とか、作業しにくいのでは?と思っていたので、真冬でも使ったことがなかったのですが、ここ最近特に爪が割れたり欠けたり、今の季節でも指先のカサつきが気になっていたので、爪もお肌も両方保護するために買ってみました〜






使ってみて気づいたこと・・・破れにくいよう指先部分が厚めに補強されている割に、食器を触った時の指先の感覚に支障がなかったことと、ゴム手袋をしている時の方が、濡れた食器を持つ手が滑ったりしないので洗いやすい…ということ(^^)



それに本来の目的である、爪や肌を保護してくれる役割もバッチリですから、もう早くも手放せない存在です(*^o^*)


ゴム手袋をしてみた感じがこちら

最近買って重宝しているモノ_f0256551_1344396.jpg



手首と肘の真ん中辺りで絞ってあるので、上からずり落ちたりすることもなく、水も入りにくいので快適です♪





今回は女子力アップとキッチンのアクセントを兼ねて、この色にしてみました✨





ご訪問していただき、ありがとうございます♪

足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by sweetliving | 2013-06-23 13:58 | 日々のこと