人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

タオルバーの改善と新たな収納スペース

こんにちは〜(*^^*)
整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪






今日は先日取り付けたばかりの洗面室のタオルバーについて。。。



洗面室の床をスッキリさせたくて、思い切って壁に直接取り付け快適だったのですが、壁とバーの間隔が狭かったみたいで、使用後の濡れたタオルを、朝洗濯するまで掛けておくのに抵抗を感じ・・・





翌日、再びホームセンターへ必要な部品を調達に行ってきました!



改善後がこちら〜

タオルバーの改善と新たな収納スペース_f0256551_8425045.jpg


前より倍以上のスペースが出来ました!!

これで濡れたタオルを掛けていても、抵抗感もなく朝には乾いています(^^)



何よりスペースが広くなったことで、掛けやすくなって一石二鳥です(*^^*)





そして今回取り外した部品を使って、新たに収納スペースを作りました。



それがこちら〜

タオルバーの改善と新たな収納スペース_f0256551_8432753.jpg


洗濯機横スペースに作った棚の下部分に、スプレータイプのモノを引っ掛けることが出来るように、短いバーを取り付けました。

ホコリも溜まりにくくて、使った後も引っ掛けるだけなので楽チンです!!


上の棚には洗濯用洗剤類。

下のバーには洗面室周辺で使うスプレータイプのもの。(洗濯・掃除)


一箇所に集めたことで、毎日繰り返す家事がとてもスムーズです♪



よく使うモノを便利な場所へ収納するのは、整理収納の基本です。

そのことに加えて、見た目のごちゃつき感がでないように、入れる容器の色やカタチを出来るだけ揃える。

そうすればモノが外に出ていても、心地良く感じられるスペースは作れるものなんだと再認識(^_^)





今回は取り外した部品を他場所で利用出来たのでよかったですが、次回からは更にもっと多面的に考えないといけないな…と反省しています。。。




ご訪問して下さり、有難うございます♪

励みになりますので、よろしければクリックお願いいたします(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^^*)
by sweetliving | 2013-05-08 13:44 | 整理収納