人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweet living シンプルで快適な暮らし

swliving.exblog.jp
ブログトップ

休日を満喫〜♪

こんにちは〜(*^^*)
整理収納アドバイザーの臼井 知子です♪




ゴールデンウィークの前半、連日快晴でとっても過ごしやすい日が続きましたね‼

今日からの三日間は平日ですが、お休みを取られて週明けまで連休にしているという方も多いでしょうね(^_^)


我が家は夫も息子もいつも通り、出勤・登校していきましたよ〜




連休前半の初日は息子と二人、一泊で実家へ遊びに行ってきました。


毎回帰る度に、もてなしと料理好きな母は、私と息子の好物を腕によりをかけて、丁寧に作ってくれます(*^^*)
今回もものすごーく美味しくて美味しくて♡



そのお礼と言ってはなんですが、昔のようにチャキチャキと動けなくなった両親のために、整理収納作業をちょこっとしてきました。


モノがずいぶん厳選されて、必要なモノだけが便利な場所と方法に収納され、暮らしやすくなったと喜んでくれました✌
私も嬉しいっ(*^^*)次回はまた別場所をするからね〜




二日目は夫と大阪駅で待ち合わせ、つい先日オープンしたばかりの『グランフロント大阪』へ行ってきました!
予想はしていたものの、強烈な人!人!人‼

お目当ての「ZARA HOME」は、日本初上陸ということもあってか、長蛇の列で入場制限(>_<)
息子も一緒だったので、今回は諦めました(涙)



そんな大混雑の館内とは対照的な癒しスペースを発見‼

休日を満喫〜♪_f0256551_942337.jpg



アクタス横の出入口を出た所に、沢山の植栽と水辺とベンチ。

ビル風が心地よく、日の光も程よく射し込む、ほんとにホーッと落ち着く空間でした♪


奥に見えているのは、アクタスのカフェで、天井から吊るされた白くて丸い照明が、室内の温かでほっこりする暮らしを連想させてくれて、暫く見惚れてました(^_^)


いつか我が家にも‼



両親とゆっくり過ごしたり、夫と息子と出掛けたりと、遠出はしていないもののとても充実した休日を過ごすことができて、大満足です(*^^*)


さて、今日はいつも通りのハウスキーピングを張り切って!!




ご訪問して下さり、有難うございます♪

励みになりますので、よろしければクリックお願いいたします(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by sweetliving | 2013-04-30 10:03 | 日々のこと